FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第679回「花粉症ですか?」
私は花粉症でこの季節になると毎朝水のような鼻水と格闘しています。
メークをしても鼻のまわりだけメークがとれてしまうし、目は痒くなるし
散々です。
でも、今年は家にこもりっきりだからでしょうか、それほど症状は酷くありません。

もちろん洗濯物は家の中に乾します。
外に乾したら、取り入れた途端にくしゃみがでますからね。

今度心療内科の診察のときに一緒に花粉症の薬も出してもらうつもりです。
先生も花粉症らしく、去年もまだまだ花粉は飛んでるね~とか話しをしていましたっけ。

早く花粉症の根治が出来るといいんですがね~。
いつかはそんな日が来ることを願っています。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

(o´∀`o)ぉ(o´Д`o)は(o´ω`o)ょ♪
花粉症ですか・・・
大変ですね。
花粉症が治るといいですね。
私は、杉花粉と違うみたいで、別の時期に花粉症らしき症状になります。
花粉にも色々あるからね・・・
顔の皮が剥けてしまう時期があるんですよ。
おはようございます(^o^)/
花粉症大変ですね。。。
私はなんだか最近鼻水が出てきます。
それだけで目が痒いとかくしゃみが出る
という症状はないんですけど、ただ鼻水だけが
たら~って出てきます。ティッシュは必需品p(`・ω・´)q
友達がある時突然花粉症になって、何年かしたら
治ってたって言ってましたよ。
kujiracchiさんも治るといいですね♪
こんばんは☆
花粉症大変ですよね(>_<)
私もアレルギー検査で杉花粉100%の数値だしたけど
まだ、かかってないんですよ。
いつ、なってもおかしくない状態なので毎年ビクビクしています(>_<)ゞ
No title
わたしは5年くらい前だったか花粉が大飛散した年に花粉症デビューしたのですが、なんと2年前に急に治ってしまいました。花粉症って治るんだ~~~ととっても不思議に思いました。
今年は窓を開けていないのに鼻がむずがゆいのは違うもののアレルギーか?と思っています。
アレルギーの薬、最近のはホント効きますから、早く飲んだほうが楽ですよ。
こんばんわ
私は中学3年生の時、そう!!卒業式の最中に
突然花粉症になって大変だったのですが(笑)
数年後、また突然治ってしまいました(・∀・;)

花粉症って不思議ですね…

だけど酷い人は本当に可哀想で大変だなって思います。
うちは義母がかなり酷いらしいので^^;
良い特効薬があれば良いのにね。

kujiracchiさんもご無理をされませんように。
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます
花粉症・・・辛そうですね。

以前、本当に辛そうな先輩がいました。
酷くなって、秋頃も花粉症の症状が出て、お薬もらって飲んでました。
眼はかゆくてうるうるしてて、くしゃみも・・鼻もムズムズ見ててとっても煩わしそうでした(>_<)

今年は、早くに花粉の話題が出てましたね・・・。
1日も早く、楽になります様に!!!
よくな~れ!!!祈ってます^^
麻耶さんへ
麻耶さんは杉花粉ではないんですね。
花粉症の症状は辛いですよね。
顔の皮が剥けてしまうなんてそれは大変!!
お互い花粉症が治るといいですね。
くるみさんへ
花粉症って目も痒くなるし、鼻水は出るし、
おまけに喉の奥まで痒くなるんですよ~。
花粉症が治ったお友達がいるんですね。
私もある日突然治るといいな~。
ちょこモカさんへ
アレルギー検査で杉花粉100%の数値なんですか?
それでも花粉症の症状がでていないんですよね。
すご~い!!
でもいつ花粉症になるか分からない恐怖がありますね。
なるべく花粉症にならないといいですね。
風祭蘭之介さんへ
風祭さんは花粉症が治ったんですね。
それは嬉しい情報です!!
今度の診察のときにアレルギーの薬を貰ってきますね。
薬がないとそりゃ酷い状態になってしまいますから。
いつかは花粉症が治ると希望がもてました!!
里絵さんへ
里絵さんも花粉症が突然治ったんですね。
何かのきっかけがあったのでしょうか?
でも嬉しい情報です。
私もあきらめず、いつか花粉症が治ることを
願って頑張ります!!
No title
花粉症大変だねぇ^^;
私もくしゃみが出るたびに・・・あれ?ってなってます。
最近は、外へ出る時のスタイルが、帽子、グラサン、マスク使用で
怪しいおばさんになってます(汗
腸まで届くビフィズス菌がいいとかで
我が家のおばーちゃんが毎日飲んでますよ^^
毎年、酷い花粉症なんだけど
今年はなんともないみたい不思議だわ。
みゆさんへ
花粉症、本当につらいです。
アレルギーの薬がなかったら大変なことになってしまいます。
みゆさんパワーですこしでも楽になれたらいいな~と
思っています。
ありがとうございます。
No title
花粉症の症状が出始めると本当に辛いですよね。
私も今年はけっこうやられているので、
なるべくマスクをするようにはしていますが、
マスクの臭いが嫌で、ついつい忘れてしまいます・・・w
kujiracchiさんはマスクされていますか?

心療内科でも花粉症のお薬出していただけるんですね。
って、どこもそうなんでしょうか?
あまりものさんへ
ビフィズス菌が花粉症にいいんですね。
これから毎日ヨーグルトをたべようかな。
マスクをすると怪しい人になるんですが、
まわりにも沢山マスクをした人がいるから
まあいいか、とおもってマスクをしています。

果緒さんへ
私もマスクをして怪しい人になっていますよ。
使い捨てのマスクですがね。
心療内科でも花粉症の処方をしてくれますが、
薬代は3割負担になっていました。
やっぱり自立支援の1割負担は精神の薬にしか
適用にならないようになっているみたいです。
辛い季節ですよね。
道産子の私なので、地元にいた頃は全く症状はありませんでした。
でも、北海道を離れてしばらくしたら症状が現れました。
耳鼻科での血液検査で「スギ」に反応するタイプ・・・・
薬を飲むと眠くなるし、水のような鼻水が突然出るのには
参ります。
今は目が痒くてたまりません!
早めに薬を飲む事も有効らしいんですが・・・・
花粉の出ない杉の植え替え促進に大賛成って感じですぅ。

こんばんわ!
遊びに来ちゃいマシタ☆
花粉症なんですねぇ。。。
大変ですよね。。。
私の後ろの席の子もマスクマンになってます♪
私のおちょくり相手なので、いっつもおちょくってますが、
この季節はちょっと辛そうで、可愛そうです。
気分も沈みがちになるので、前向きに行きましょ(*^▽^*)
Abbyさんへ
私の場合鼻水だけじゃなく喉の奥もいがらっぽくなっちゃうんです。
ティッシュの消費量がグンと上がりますね。
朝起きるとまず鼻水が出なくなるまでかみ続けなくっちゃいけなくて
本当に嫌になります。
でも、皆さんの話から突然治る可能性もあるので
それを期待しています。
shunshuwaさんへ
訪問ありがとうございます、
shunshuwaさんは花粉症じゃないんですね。
うらやましい~。
マスクマンは格好悪いからなるべくマスクはしたくないですが、
鼻水が垂れてきちゃうので、マスクをします。
早く花粉の季節が終わることを願っています。
No title
おはようございます♪

cujiracchiさんも花粉症ですか。
私もそうなんです。
特に朝が駄目です。
鼻水がぽたぽた・・・
鼻をかみすぎて、赤鼻なのトナカイ状態です。
鼻が詰まるよりはいいんだと思うけど
でも、私は花粉症をあまり気にしていません(笑)
なるようになるさぁって、開き直っています。
でも、今年は目がかゆいんですよね。
私も花粉症の薬、心療内科で出してもらおうかな^^
プロフィール

kujiracchi

Author:kujiracchi
バツいち高校2年生の長女と中学2年生の長男と3人、そして猫3匹と一緒に暮らしています。鬱病と友達になってしまって3年がたちます。2回の休職を経て、春にとうとう退職しました。今は自宅でネイルサロンを細々としています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。