FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
調子がいい
薬があっているのか、このところ調子がいいです。
落ちそうになると頓服のワイパックスを飲んで調整しています。
ただ、夜の睡眠が一定しなくて中途覚醒があるのだけが困りものです。

最近は鬱だからと言って下を向いて生きていてはいけないんじゃないかな~って思い始めました。
鬱と向き合って前に進む勇気をもたなくちゃいけないと思います。

イライラしてODすることもあったり、夕ご飯を作るのが憂鬱だったりしますが、
それでも、今の自分はこれで精一杯、って開き直ることにしました。

鬱になったことがこの先、生きていくうえでプラスになるような生き方をしたい。
そうじゃなきゃ、こんな苦しい思いをした意味がない、と思います。

消えてしまいたいくらい辛いときもあるし、どうして自分はこんなにダメな人間なんだろう、って思ってみたりするけれど、どうせ生きているんだったら、前を向いて生きていこう、と思えるようになりました。

弱音も吐くこともあると思いますが、頑張って前を向いて歩いていきますので、
応援してくださいね。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちわ(´∀`*)

私は過眠過ぎちゃうほど寝てしまう毎日なのですが
それでも出来る家事はやって、無理はしないように、
とにかく安定を心がけるように頑張っています。

kujiracchiさんも、今日はこれで十分だって
精一杯頑張ったんだって自分を褒めてあげながら
前向きにいけると良いですね^^
私も最近は少し考え方が変わったように思います。
それでも堕ちてしまうことはありますが^^;

お互い少しずつ少しずつ頑張りましょう!
(`・ω´・)ノお晩です♪
プラス思考ですね~
とっても良いことだと思いますよ♪
私も前を向いて歩かなければと思いました。
最近、気分が上がってきてるんですね。
良かったですね。
こんばんは
前向きです!
私も病気になったことが、この先プラスになるような生き方したい。そう思っていきたいなと思いました。
No title
弱音吐きたい時だってあるよね^^

人間だもん!

1歩進んで2歩下がっても、また進めばいいし^^

色んな生き方あるさ^^

自分らしく生きて行けばいいと思うよ。

陰で応援してます^^v
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます
無理しないで下さいね^^

私も一緒です(∩´∀`)∩ミンナ (っ´∀`)っ))ナカマッ
・・・いけないって無理に自分に付加価値を付けずに自然で良いと思います^^

頑張れる時に頑張れたらそれで( ´∀`)bグッ!
上出来じゃないですか!!!そんな自分を誉めてご褒美あげて下さいニコッ♪(〃'▽'〃)

ダメな時はダメでポィ(o'д')ノ ⌒ ○しちゃいましょうエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

開き直り、割り切り\_( ゚ロ゚)ここ重要だと思いますo(`・д・´)o ウン!!(笑)

ガンガン弱音も吐いて、愚痴も吐いて、ふっと見上げたらお天気☆また、自然に上向き気流に乗っかってる様なきがします^^

前に進む勇気=そんな自分を認めてあげたい、そんな風に感じました・・・。
十分、意味があって、十分無駄になってない!私はそう思います。
だって、一生懸命闘ってるって感じますもんニコッ♪(〃'▽'〃)

応援してますから!お互いにゆっくりやって行ける様になりたいですね!ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
里絵さんへ
無理をせずに、出来る範囲で頑張ればいい、
そんな気持ちで安定できればいいですよね。
落ちるときはそれで仕方ない。
一緒に少しずつ前に進んで行きましょうね。
麻耶さんへ
プラス思考でいこう、と思いました。
薬があっているのか気分が安定してきました。
麻耶さんも早く元気になれるといいですね。
ちょこモカさんへ
病気になったことはもうどうしようもないことなので、
病気をしっかり受け止めて前に進むことができたら
いいな~と思っています。
ちょこモカさんも大変だとは思いますが
一緒に前に進んでいけたらいいですね。
あまりものさんへ
そうなんです。弱音を吐いてもいいと思うんです。
完璧な人間なんていないんですもの。
自分らしくゆっくりでも前に進んでいければいいと
思っています。
応援ありがとうございます。
みゆさんへ
みゆさんが頑張っているのを見て
私は勇気付けられたんです。
今自分に出来ることをやれればいいんだ、って
なんだか力を抜いて前を見ることが出来るようになりました。
鬱々とすることはあるかもしれませんが、
そんなときは、無理をせず、出来ないって開き直っていけば
いいんだ、って思います。
応援ありがとうございます。
私もみゆさんを応援してます。
一緒に頑張りましょう。
No title
ご訪問&コメントありがとうございます.+゚
これからもよろしくお願いします。

kujiracchiさんの心がけはとてもステキですね。
私もそう思うのですが、気分の波が激しくてすぐに落ちてしまうので、
なかなか上手くいきません。
それでも、そういう気持ちがあるのとないのとでは大違いですよね・・・?
これからもその調子でゆっくり進んでいきましょう♪
私も応援しています。

今初めてPCからkujiracchiさんのブログを拝見したのですが、
プロフィールの画像可愛いですね。
飼っている猫さんですか?
果緒さんへ
コメントありがとうございます♪
鬱々とする日もあったり、墜ちたりする日もありますが、
前に進みたいな~と思うようにしました。
我が家には3匹の猫がいます。
プロフィールの白猫はまだ子猫の頃の写真です。
今は大きくなってしまってふてぶてしい感じになっていますよ~(^◇^)/
はじめまして
この前は私のブログへの訪問&コメントありがとう
ございます。

気持ちが不安定で堕ちてるときってほんと
辛いですよね。
でも少しでも前向きに考えているkujiracchiさん。
私も見習わないといけないなぁって思いました。
たまには弱音もはきながら前に進んで
いきましょうね(^^)
これからもお邪魔します。よろしくお願いしますね♪
くるみさんへ
コメントありがとうございます。
鬱は波があって落ち込むことが多いですが
自分の進みたい道を前を向いて歩いていきたいな、と
思えるようになりました。
これからも鬱の波にもまれながら頑張っていきたいと
思います。
また、訪問してくださいね。
よろしくお願いいたします。
No title
訪問、コメントありがとうございました。
わたしは幸いいろいろと後ろ盾があるものですから(笑)、前向きにやっていけるのかもしれません。
また見に来てやってください、わたしもまた訪問させていただきます。
風祭蘭之介さんへ
訪問&コメントありがとうございます。
私も頑張って前を向いて歩いていきたいと思っています。
また、見に来てくださいね。これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。
プロフィール

kujiracchi

Author:kujiracchi
バツいち高校2年生の長女と中学2年生の長男と3人、そして猫3匹と一緒に暮らしています。鬱病と友達になってしまって3年がたちます。2回の休職を経て、春にとうとう退職しました。今は自宅でネイルサロンを細々としています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。