FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日も注射
子供の声に対して大きく反応して耳をふさぐというか、子供の声が怖いという感情が強くて、親として失格だな、と思ってしまったら涙が止まらなくなってしまいました。
感情も無く笑うこともなく無表情の私を見て子供はどう感じているんだろう、と思ったら落ち込んでしまいました。

診察日ではなかったのですが、病院に行って、子供達が帰ってくる前に少し元気になっていようと思い、前回打ってもらった注射をお願いしました。すごく痛いけど、打ったあとはラクになるので痛いのを我慢しました。

薬も少し変更になり、夜の睡眠薬にマイスリーが追加、朝と昼の薬にアモキサンが復活しました。


朝と昼の薬
ノリトレン10mg 1錠
アモキサン10mg 1錠
セニラン3mg 1錠

夜の薬
ユーロジン1mg 1錠
デプロメール50mg 1錠
デパス0.5mg 1錠
セニラン3mg 1錠
アモキサン10mg 2錠
マイスリー10mg 1錠

となりました。
一部減薬、一部増薬で様子を見るようです。

先生は「本当は入院するぐらいの状態なんだから寝たきりでもいいんですよ。子供がいるから入院できないくらいなんだから、無理しなくてもいいんだからね。」
と言われました。

私ってそんなに悪いんだ・・・ってショックでした。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

きっと・・・
そんなに悪いって病気ってことじゃなくて、上手に付き合って行ける出口がないまま同じところをぐるぐる回ってしまっていて、苦しいんじゃないかって思います。

先生のご意見も大切かもしれないですけど、そんなにしんどく思わずにそれだけゆっくりどーんと構えていなさいみたいな意味なのかも知れないとも思ったりしました^^

生意気言ってゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ
私も、まだまだ・・・今日病院へ行ってきましたけど、焦らないできっと目線が自然に変わる時が来るよと言われました。

減薬もなく・・・現状維持から下向き傾向みたいですけど、きっとと諦めないでいたいって思っています。
応援してますからね!
こんにちわ
きっとkujiracchiさんには休憩が必要なんでしょうね。
私が広島で暮らしていたとき、
やっぱり同じようなことがあって、いっぱいいっぱいでした。
そんなとき、私は両親に甘えて休憩させてもらっていました。
“入院”だったり、私が通院していた精神科は大きな病院だったので
自立する人が共同生活だったり1人暮らしを経験できる場があって
そこを1週間(アパートみたいなんです)借りてショートステイって形で
私は現実から遠ざかって休んでいました。

kujiracchiさんにはkujiracchiさんの事情があって
お子さんを預けることが出来なかったりされると思うのですが
どこかで休憩できると良いですね…
本当にそう思います。

あまり気負わずに、“自宅で入院している”って気持ちで
家事も最低限だけでお弁当とかに頼りながらでも良いと思うんです。
どうかゆっくり休めるだけ休んで下さいね。
No title
わたしもこのところ不調ですが、幸いなのが、ゆっくりしていても放っておいてもらえるということです。本当は仕事にすぐ復帰するべきなんでしょうが、少しだけ猶予をもらっているようで、わたしも落ち着いていられます。
ご家族はきっとわかってくれていると思います。今はゆっくりと寝られるだけ寝て養生してくださいね。
ご家族は何よりkujiracchiさんが元気になられることを望まれていると思いますので・・・
先生の言葉
は、あまり気にされなくて良いと思います。
実は私も主治医にはそう言われました。
入院をしてゆっくり休養を・・・ってコトなんでしょうねー。
子供がいる生活は楽しくって張り合いもありますが、休息がとりにくい状態でもありますよね。
入院したとしても気になるし・・・。
すみません。うまくいえなくて(>_<)
おひさしぶりです
>「本当は入院するぐらいの状態なんだから…

といわれたら確かにショックですよね。

でも、「元気になろう」という一歩を
自分で踏み出せたんだから
すごいと思いますよ。
何度もスミマセン
何度もすみません

さきほどのコメントに
書こうと思ってたんですが、
私のブログから
kujiracchiさんのコチラの
ブログにリンク張らせて
いただきたいんですが
いかがなものでしょうか?
Re: 何度もスミマセン
1000エーカーさんへ

コメントレスが遅くなってすみません。
リンク大歓迎です。よろしくおねがいいたします。
プロフィール

kujiracchi

Author:kujiracchi
バツいち高校2年生の長女と中学2年生の長男と3人、そして猫3匹と一緒に暮らしています。鬱病と友達になってしまって3年がたちます。2回の休職を経て、春にとうとう退職しました。今は自宅でネイルサロンを細々としています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。