FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジェルネイル
実は、私の母が心臓の手術をしました。
手術をした病院は東京の榊原記念病院と言うところで、
心臓の手術では日本一といわれている病院です。
田舎からわざわざ東京の病院を選んだのは、やはり心臓の手術というのはリスクが高いし、
地元の総合病院よりも、心臓専門の病院のほうが安心だと思ったからです。

手術の時は私は近くのホテルに宿泊しましたが、術後は練馬に住む兄の家に泊まらせてもらいました。
私はまったく知らなかったのですが、兄のお嫁さんがカルジェルの勉強をして、自宅でお客さんをとってジェルネイルの仕事をしていたのです。まだ小学生と幼稚園の子供がいるので、1日3人くらいしかお客さんはとっていないらしいのですが、なんと3000円くらいでネイルジェルをしているので、口コミでドンドン広がって月曜から金曜まで予約がびっしりなんだそうです。

泊まっている間兄嫁が私にネイルをしてくれるというので、生まれて初めてジェルネイルをしてみました。親指と右手は薬指に、左手には中指にスワロフスキーをつけてもらって、素敵に出来ました。
私はいつも爪は短くしているので、短いままネイルをしてもらったのですが、短くてもいいんですね。
私の中ではネイルって長い爪のイメージがあったので、自分には、無理だな~って思っていたので
意外でした。私も兄嫁から情報をもらって、9月からカルジェルの講習を受けることにしました。
自分で出来るようになったら、楽しいだろうな~。
今からワクワクです。
SBSH00621.jpg
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お母様、1日でも早く退院できると良いですね。
場所が場所ですから、用心しちゃう気持ちわかります。
お大事になさってください。

ジェルネイルって初めて聞きました。
とても可愛いですね☆
爪先が変わるだけでも気持ちが良いですよね~♪

下の記事ですが、カウンセラーさんとお話して
kujiracchiさんがスッキリ出来たのは本当に良かったと思います。
復職は、ほんとに焦る気持ちと躊躇してしまう気持ちがあると思います。
でもカウンセラーさんや先生に客観的にみてもらって決めて下さい。
無理をされるのが1番しんどいですから^^
No title
わたしはサロンでハードジェルをしてもらっています。
ハードジェルだと爪が少し長くなっても折れることが無いので重宝してます。
講習を受けられるんですね、楽しみが増えてよかったですね。
新しいことを習うのってなんだかいいですよね。
里絵さんへ
ありがとうございます。
母は手術をして10日で退院することが出来ました。
私たち家族にとってはあまりにも早すぎる退院だったので
大丈夫か心配だったのですが、経過が良いということだったので
安心して退院できました。当分無理は出来ないし、重いものは
持ってはいけないなど制限はありますが、家でのんびりできるということで母も喜んでいました。

ジェルネイルだと1ヶ月は持つらしく、家事をしていてもはげることがないので、とてもいい感じです。

カウンセラーの先生と話が出来たことは本当に良かったです。
里絵さんのおっしゃるとおり、復職は焦ってはいけないんでしょうね。お医者様とカウンセラーの先生と話し合いながら復職を決めるのが一番ですね。
風祭蘭之介さんへ
ハードジェルというもののあるんですね。
私が受ける講習はカルジェルというものです。
確かにジェルのほうが丈夫みたいですね。
ただし、お米を研ぐのは手ではなく、泡だて器で研いでいます。
9月からの講習ですが、今から楽しみにしています。
今まで何もすることなく過ごしてきましたが、趣味というか集中できることが見つかってとても良かったな~と思います。
プロフィール

kujiracchi

Author:kujiracchi
バツいち高校2年生の長女と中学2年生の長男と3人、そして猫3匹と一緒に暮らしています。鬱病と友達になってしまって3年がたちます。2回の休職を経て、春にとうとう退職しました。今は自宅でネイルサロンを細々としています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。