FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
早起き
昨日と今日は娘の高校でオリエンテーションのようなものがあるので
お弁当を作らなくてはいけなくて、5時に起きています。
オリエンテーションと言っても、もう授業を始めているようです。
高校はお弁当持ちなのでこれからは毎日お弁当をつくらなくちゃいけないのが憂鬱です。
娘は可愛くてなるべく冷凍食品じゃないお弁当を作って~、なんて勝手なことを
言っているので困ったもんです。作るほうの苦労を考えてくれ~。
私は要領が悪いので5時に今は起きているんですが、
慣れてくればもう少し寝てられるかな~と考えています。
今は毎日頭の中がお弁当でいっぱいです^^
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ヽ(。ゝω・)ノ☆おはよう☆
早起きですね~
お弁当には、やっぱり冷凍食品が便利ですよね。
私は、お弁当を作って無くて、子供達には学食食べてもらってます。
お弁当作ってた時は、殆ど冷凍食品でした。
玉子焼きと、ウインナーはフライパン調理していましたが・・・

こんばんわ
お弁当作りが毎日ってなると大変ですよね~。
うちも、息子の中学校はお弁当か給食か選択できるのですが
私の我がままで給食にしてもらってます(笑)
部活の日のお弁当だけで手いっぱいで
毎日お弁当は辛くって^^;
だからkujiracchiさん凄いですよー!!
あまり無理にならない程度にがんばって下さいね。
応援してます♪
No title
毎日のことを考えると大変ですね。
同僚は晩御飯と一緒に作っているといっていました。
そういうのもありだなぁと思います。
No title
私も現在うつ病と闘っています。
うつ病の方と情報共有を図りたくて
アンケートを実施しています。

うつ病の方の情報共有をと思ってアンケートを作成してみました。

http://enq-maker.com/3mklE-U

協力をよろしくお願いします。

またうつ病が回復された時には

●うつ病を克服された方はこちら
http://enq-maker.com/fQv3fSC

もぜひよろしくお願いします。
こんにちは☆
毎日のお弁当作りは大変ですよね~
可愛くてなるべく冷凍食品じゃないお弁当をリクエストしてくるお嬢さまが可愛いです(///∇//)
私もそんなお弁当が理想だったりします
でも、作る方は大変なんですよね・・・実際、私今お弁当作れてなくてパンとかおにぎりばかり・・・(^_^;
こんばんは
私は中学には給食なくて
高校はお弁当か、購買だったので
お弁当に頼ってました。

かわったお弁当を持ってくるって有名でしたよ。
冷やし中華とか・・・
カレーとか・・・

父が癌で入院した頃には、自分でお弁当作っていましたが
作るほうも大変なんだなって学習しました。あ
最近の冷凍食品は、すごく凝ってるのでお洒落でいいですね。

でも要望が手作りとなると、なかなか厳しいですよね・・・。
私はしょっちゅうおにぎりにして。と言ってた気がします。

親って、本当に大変ですよね・・・
私は結婚もせず、自由の身なので、ご結婚されてる方とか
子供がいらっしゃる方とか、すごい頑張ってるなって
尊敬しています。
麻耶さんへ
お弁当ってなんだか苦手意識があって
お弁当を作る日は早起きしちゃうんです。
冷凍食品は便利なんですが、娘が嫌がるんです。
だから、なおさら苦手意識が強くなっちゃうんですよね。
でもこれから毎日のことになるので、慣れていくんだろうな~って思っています。
里絵さんへ
ありがとうございます。
高校は校内でお弁当とパンの販売もしているんですが
娘はお弁当を作って欲しいと言っているので
これから毎日お弁当と格闘です^^
しかも、かわいいお弁当などとぬかしているので困ってしまいます。
風祭蘭之介さんへ
そうなんです。
毎日の事となるとプレッシャーを感じています。
晩御飯と一緒に作るって言うのはいいアイディアですね。
前の晩のおかずを残しておいてお弁当に入れるのも手かもしれません。
良い話をありがとうございます。
ちょこモカさんへ
お弁当って私苦手なんですよ。
なんだかプレッシャーを感じています。
しかも可愛いお弁当だなんて無理な注文を言ってのける娘に困ってしまいます。
普段のご飯を作るのでさえ億劫な時があるのに
お弁当を毎日作るなんて、考えただけでも憂鬱です。
@marieさんへ
お弁当に冷やし中華とかカレーを持っていったことがあったんですね。
結構大胆ですね~。
でも、私も前に冷麦のお弁当を持たせたことがありましたよ。
めんつゆをペットボトルに入れて持たせました^^
自分でお弁当を作っていたなんて偉いですね。
作る大変さを知るって良い事ですよね。
娘にもお弁当を作る大変さを教えてやりたいです。
尊敬されるほどいい親ではないので恥ずかしいですよ。
プロフィール

kujiracchi

Author:kujiracchi
バツいち高校2年生の長女と中学2年生の長男と3人、そして猫3匹と一緒に暮らしています。鬱病と友達になってしまって3年がたちます。2回の休職を経て、春にとうとう退職しました。今は自宅でネイルサロンを細々としています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。