9月29日
就寝11時
起床5時半

今日こそは学校に行くと約束をしていた息子がまた、学校に行かないを言い出しました。
担任の先生に電話をして、兎に角1時間目だけでも構わないから学校に行かせてくださいと言われた。
その、学校に行かせるのが出来なくて困っているのに、本当にどうしていいのかわからなかった。
1時間目は担任の先生の授業なので、遅刻して行っても大丈夫だし、1時間目だけで帰っても良いと
先生が言っているから、と息子を説得し、やっと学校に行かせました。
ホットしたのもつかの間、本当に1時間目だけで学校から帰ってきました。
明日はちゃんと学校に行くから、と息子は言っていますが、不安です。
9月28日
就寝1時
起床5時

今日も息子は学校に行かない。朝起きようともしない。
娘は風邪をひいて頭が痛いと言って、学校を休んだ。
我が家は社会不適合家族だ。

神様がいるとしたら、どうしてこんな試練を私にさせるんだろう。
何か悪い事をしたのかな。
この試練を乗り越えるにはどうしたらいいんだろう。
私にはわからない。

私は母親失格なんだろうな。
もう、生きているのが嫌になる。
9月24日
就寝22時
起床5時

今日は余裕を持って娘のお弁当をつくることが出来た。
息子は腰から下が痛くて歩けないと言って、学校を休んだ。
本当にヘタレだ。

今日は娘と息子の竹刀を購入。
練習用を2本ずつと試合用を1本ずつ、そして娘の皮つばが壊れたので皮つばを購入。
合計2万2千円なり。大出費。
竹刀は消耗品だから仕方ないけど、やっぱり出費は痛いな~。
これに遠征費とかかかるから大変。

就職決まるといいな。
そうしたら経済的に助かる。
鬱の症状はあるけど、以前のような責任のある仕事ではないみたいだから、大丈夫だと思うな。
9月23日
就寝22時
起床7時

今日は学校は休みだけど、部活が二人とも午前中にあり、のんびり寝ていることもできない。
普通どおりに朝食を作って掃除洗濯。

午後は家でのんびりどこにも出かけずじまい。
夕食は前の日に買っておいたステーキ肉を焼いておしまい。

あ~手抜きの一日だったな。


9月22日
就寝22時
起床6時半

今日は寝坊をしてしまった。
慌てて娘のお弁当を作った。

最近娘が食事を取らない。痩せたいから、と言っている。
お弁当もサラダと小さなおにぎり1個だけ。
絶対に栄養バランスが悪い。
体をこわさなければいいのですが・・・

今日は職安に行って、1件面接を受ける事になった。
でも応募者が28名もいるらしいので、難しいと思う。
早速履歴書を買ってきて記入。
PCで職務経歴書を作成。
明日、発送しようと思います。
9月21日
就寝は9時半
起床4時半

今日も息子は学校に行かなかった。
私は朝から頓服を6錠のみ、それでも悲しくてたまらなくて病院で注射を打ってもらった。
頓服も、もうないからまた処方してもらった。

午後、剣道部の仲間のお父さんが息子のことを気にして、家に来てくれた。
息子と二人でじっくり話をしてくれた。息子は少し変わったような気がする。
「もう不登校は卒業する。」と言ってくれた。
私は涙が出て止まらなかった。

明日、元気に学校に行ってくれることを願う。
9月20日
就寝は22時
起床は4時半

今日は娘と息子の剣道の昇段審査の日だったのでお弁当作り。
ところが息子が急に行かないと言い出し、出発の時間になっても仕度をしない。
いくら説得しても、「段なんて取って何の得になるの?お母さんは受験料がもったいないだけでしょ。」と言うだけ。
私も説得に疲れ果てて、娘だけ会場に送り届けました。
結果は三段合格。ホットしました。実技で落ちた友達もいたらしく、三段にもなると
誰でも簡単に合格できるのではないんだな~とおもいました。

晩御飯はお祝いにちらし寿司を作って食べました。
プロフィール

kujiracchi

Author:kujiracchi
バツいち高校2年生の長女と中学2年生の長男と3人、そして猫3匹と一緒に暮らしています。鬱病と友達になってしまって3年がたちます。2回の休職を経て、春にとうとう退職しました。今は自宅でネイルサロンを細々としています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
