気分が乗らない
今日は午後にネイルのお客様が2人予約になっている。
だけど、なんだか気持ちが乗らない。
体調不良で断りたい気持ちでいっぱいだけど、我慢して部屋を掃除した。
久しぶりのお客だし、2人やれば1万円以上収入になる。

頓服を飲んで乗り切るしかないかな。

こういう時って鬱病の悪いところなのかな。

兎に角頑張ろう。
男性との一夜?
息子のベッドにまたミミがおしっこをしたので、仕方なく、私のダブルベッドに息子を寝かせてやりました。
身長175cmの息子に「こうして一緒に寝るの久しぶりだね~」と言われ
ヘンな気分です。

息子は大の字、私はベッドの端っこに横になって寝ました。
さすがに今日は悪夢は見ませんでした。

今朝は早々にベッドから起きて、息子の布団を洗っています。
気分がどよ~ん
朝起きたときから気分がどよ~んとしている。
今日は終業式だというのに、気持ちが晴れない。

今日は夕方から予定が入っているからかもしれない。
予定が入っているとなんだか落ち着かないというか、気持ちがザワザワするんだよな。

とりあえず、頓服4錠飲みました。
早く効いてくれ。
暑い
今朝は7時に目が覚めました。
いつもは5時おきなんですが、今日は休日で娘も息子も剣道の遠征でいないので、一人ゆっくり寝ていました。

でも、変な夢を見ました。
高熱を出している夢です。薬を飲んでも全然熱は下がらず、汗びっしょりになっている夢でした。

私のベッドの頭のところに窓があって、東向き何ですが、そこから朝日が差し込んでいました。
今日は朝からすごい暑さだったので、窓を全開にしていても、さすがに日差しは強くて頭のところは暑かったんですね。
それで、ヘンな熱を出した夢をみたんだと思います。

朝から汗びっしょりになって大変でした。

今は贅沢にクーラーをかけています。
とてもじゃないけど、クーラーなしではいられない暑さです。
もうすぐ夏休みになるから、朝からクーラーの日々になりそうです。
最近の娘のお弁当
暑いので、最近はこんなお弁当を作っています。
おそばとサラダに蒸し鶏です。
おそばは山形のおそばでのびないし、ぽろぽろ切れたりしないのでGOODなんです。
おつゆは別に持って行っています。
保冷剤を一緒に入れてあげるので、お昼は冷たいおそばが食べられる。
100715_053752.jpg
寝不足
今日は娘と私は寝不足。

だって、夜中の1時ごろに卵焼きの作り方を教えて、なんて娘が言い出して、仕方がないから一緒に作って。

そうしたら、次は炒飯を作り始めた。我が家は玄米ご飯なんだけど、玄米ご飯で炒飯を作った。

そのうちに2時ごろになって一緒に重力ピエロと言う映画のDVDを見始めてしまった。
二人で今夜は貫徹かな~、なんて言いながら映画を見ている。
娘の学校は今週末、文化祭なので授業がないらしい。だから貫徹しても平気なんて言っていた。

映画を見終わったのが4時。さすがに眠いのか娘は7時に起きれば3時間は眠れるといって寝てしまった。
私もいつも起きるのは5時だから、このまま起きていようかな~と思ったけど、1時間でも寝ておこうと思って一応1時間だけ寝ることにした。

生活みだれちゃうよね~。
寝坊した
目が覚めたら7時10分だった。
焦って息子を起こしたら、暴れだした。
困ったもんだ。性格の問題なのかな。

娘は自分でお弁当を作っていた。
でも、朝ごはんは食べずに学校へ行った。

このところ家庭内がギクシャクしている。
二人とも反抗期なのかも知れないが、私と話をするときも
いつもけんか腰だから、落ち込んでしまう。

お医者さんは「忍」の一文字ですよ、と言う。
ただし、1日や2日で解決するものではないので、何年間かはかかるでしょうね、だって。

辛い日々がこのまま続くのかな。
プロフィール

kujiracchi

Author:kujiracchi
バツいち高校2年生の長女と中学2年生の長男と3人、そして猫3匹と一緒に暮らしています。鬱病と友達になってしまって3年がたちます。2回の休職を経て、春にとうとう退職しました。今は自宅でネイルサロンを細々としています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
