スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
早期覚醒
今日は夜中の2時に目が覚めてしまった。
早期覚醒だ。
そのまま起きています。
昼寝もしなくても平気。

やっぱり躁かな~。
う~ん、心配。
スポンサーサイト
もしかして躁?
このところ完徹することが多くなった。
完徹しても元気いっぱいなんです。
しかも、ネットで8万円も買い物をしてしまった。

やっぱりおかしいよね。
躁なんじゃないかな?って思っちゃう。

私は鬱病だけのはずだったのに、なんだか最近ハイになるときがある。

今度、診察日に先生に相談してみよう。
ODしてしまった
昨日、息子が遠足で皆から気持ち悪い顔をしているといわれて、落ち込んで帰ってきた。
息子は私にそっくりな顔をしています。
目が大きくて、まるでつけまつげをしているのかと思われるほど長いまつげです。
背は中学2年生で172cmもあり、目立つほうだと思います。

大人の人は口々にイケメンだね~といわれていますが、今まで転々とした学校では
必ず、顔が気持ち悪いといわれてきました。

「息子がお母さんに似たからいけないんだ、お母さんがお父さんと結婚したのがいけないんだ!!」と叫び、
落ち込んでしまいました。

私のせいなのかな・・・そんな事を思っていたら急に落ち込んで死んでしまいたくなってしまいました。

気がついたら、持っていた薬を全部飲んでいました。

翌日は起きられるはずは無く、娘は自分でお弁当を作って学校に行きましたが、
息子は学校を休みました。

息子とはもう、ODをしないと約束をしました。

今日は病院に行ってきましたが、ODの事は言えませんでした。
ウソツキな私・・・

ODはいけない事とわかっていてもしてしまう自分が嫌になってしまいました。

当分鬱な生活に逆戻りかもしれもしれません。
退職
4月6日付けで会社を退職しました。

休職期間の1年6ヶ月に達したので休職期間満了で退職となりました。
もう、あの会社には戻れる自信は無かったのでなんだかホットしました。

休職期間中にカルジェルの資格を取ったので、自宅でネイルサロンを始めました。
まだ、1人しかお客はいませんが、のんびりとお客を待ちたいと思います。

ネイルなんかには興味が無かったのですが、兄嫁がカルジェルで自宅サロンをやっていて
いいな~と思って思い切って講習を受けました。

鬱になって身の回りのことなんて構わなかった私ですが、爪を綺麗にするだけで
気持ちが明るくなっていくのを感じて、悪くないな~なんて思ったんです。
最近は洋服にも興味を持って、少し若いかな~って思うようなお洒落をし始めました。

これも、回復の一歩と自分では思っています。

それと、息子が登校拒否で学校を転校して実家に帰っていましたが、
また、元の学校に戻りたいと言いはじめ、よく話し合いをした結果、
いわきの学校に戻ることになりました。
始業式から明るく学校に登校しています。
少しホッとしています。

家庭内暴力や登校拒否などで苦労した日々を思うと今は幸せなのかな~と思ったりしています。

これで私の鬱も回復していく事を願っています。
プロフィール

kujiracchi

Author:kujiracchi
バツいち高校2年生の長女と中学2年生の長男と3人、そして猫3匹と一緒に暮らしています。鬱病と友達になってしまって3年がたちます。2回の休職を経て、春にとうとう退職しました。今は自宅でネイルサロンを細々としています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。