注射
昨日、あまりにも不安感が強いので、頓服をいっぺんに6錠のんでしまった。
頓服のワイパックスは1日6錠までしか飲めない。
それでも死んでしまいたい気持ちでいっぱいになってしまって、家中の薬を全部かき集めた。
これを今晩飲んでしまおう。そんな気持ちになってしまった。
でも、そんな事をしてはいけない事は良くわかっている。
二度と救急車に乗るような事はしたくない。

自分から病院に行って今の気持ちを全部話しました。
子供の事で毎日両親から愚痴を言われ、私の育て方が悪いんだといわれ続けている事で消えてしまいたくなる事。
家中の薬を集めて自殺をしようと考えていること。

先生は「よく来てくれましたね。良かったです。注射をしましょう。自殺をしても何の解決にもなりませんよ。」
と言ってくれました。

そして月曜日も元気な顔を見せに来てくださいね、と優しく言ってくださった。

勇気を出して自殺したい気持ちを打ち明けてよかった。

注射はすごく痛いけど、気持ちが落ち着きました。
通院日
息子のことやら、両親のことで辛いことを話して、精神安定剤を増やしてもらえないか、先生に頼んだら、
これ以上精神安定剤は増やせないといわれ、その代わりに抗鬱剤のアモキサンが2倍になりました。
アモキサンにはイライラを抑える効果もあるから、と言っていました。

減薬を目指していたのに、結局は増薬になってしまうなんて残念です。
そういえば、この前は睡眠薬のユーロジンも2倍になっていたし、ユーロジンだけでは服用しても
2・3時間は入眠できないから、睡眠導入剤のマイスリーも処方されたんだっけ。

夜は5種類の薬で8錠も飲んでいる。飲まないでいるといつまでも眠れない。
お酒を飲んでも無理。本当はお酒はいけないんだけどね。

鬱って本当に治るんだろうか?
退職届
今日会社の人事の人と面談してきました。
来月の6日で休職期間が満了になってしまいます。
今後のことで話し合いをしましたが、あと1ヶ月で復職できるはずはなく、
退職をすることにしました。

その場で退職届を書き、それ以外の必要なことは郵送でやりとりをすることになりました。

仕方の無いことですが、もうあの会社には戻れないのは自分自身がよくわかっていることなので
心のどこかでホットしたところがあるようです。

福井の学校からの通知
息子が先週3泊4日の体験学習に行ってきました。
私も、校長先生と副校長先生と寮母さんとの面接がありました。
息子の小さいころからの様子や将来どうしたいかなど、色々と質問されました。
息子は小学1年生の時はイスに座っていられない子供で教室からでたり、授業を妨害したりしていました。
でも、担任の先生は黙って息子を抱っこしながら授業をしたり、手をつなぎながら授業をしたりしてくれていました。
息子には学歴や一流企業に就職して欲しいとは思っていません。
実際私自身が慶応大学をでて鹿島建設に就職し、資産100億の家にお見合いで嫁ぎましたが、
夫は子供への接し方を知らず、子供と遊ぶことすらできませんでした。
結局事業は失敗し、90億以上の負債を抱え家業の会社は倒産し、夫は飲み屋のホステスと浮気をして、私は離婚をしました。
いい大学を出て、いい会社に就職しても本当の幸せを手に入れられるわけではないのです。
私はそれを実体験していますので、子供達に学歴や会社についてどうこう言うつもりはありません。
そんなことを面接で話をしました。

学校からは職員会議を開いて全員の先生と話し合って、この学校でやっていけるかどうか協議して合否を連絡しますといわれました。
聞く所によると、中学校からの転入は通常受け入れていないとのことでした。
ですから、私は息子が転入するのは難しいだろうな、と思っていました。

週明けに学校から通知がきました。
結果は残念ながら引き受けてはくれないとのことでした。

息子は福井の学校がとても気に入っていたので、とてもがっかりしていました。
私は予想していたことでしたので、この結果は仕方ないことなのかな、と思っています。

今後は息子が今通っている学校に来年度も通学するのかどうか、ということになってきています。
息子の選択を見守りたいと思っています。
プロフィール

kujiracchi

Author:kujiracchi
バツいち高校2年生の長女と中学2年生の長男と3人、そして猫3匹と一緒に暮らしています。鬱病と友達になってしまって3年がたちます。2回の休職を経て、春にとうとう退職しました。今は自宅でネイルサロンを細々としています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
