ずっと忙しかったです
先週は息子の中体連で二日間朝の5時半から夕方6時まで動き通しでした。
息子は1年生なのでまだ選手としては出場していませんが、1年生としてのパシリの仕事をしなくてはいけないので、息子も大変だったようです。

その後の週末は娘の国体選手を決める地区予選がありました。
娘は個人戦で3位、団体戦では優勝することになりました。
県大会は7月初めにあります。きっと応援にいかなくてはいけないんだろうな~と覚悟をしています。

一日中応援なんかをしていると、お昼の薬を飲むタイミングを逃してしまったりします。
すると夕方にはめまいがしてきたり、吐き気がしてきたり、やっぱり薬に頼っているんだな~って実感してしまいます。

今週末は娘の東北大会があり、岩手の北上市まで応援に行こうかと思っています。
それまで、元気を蓄えておかなくっちゃ。
娘インターハイ出場決定!!
週末は娘の剣道のインターハイ県予選でした。
3日間の試合で疲れましたが、まさかの優勝で夢のようです。
娘は先鋒だったんですが、決勝戦も勝ってくれて親としては嬉しかったです。
相手は昨年インターハイ3位になった強豪高で決勝まで進んでもきっと
勝てないだろうな~と思いながら応援していたんですが、
勝っちゃいました!!!

県内テレビニュースでも流れてうちの娘のこともコメントになっていて
嬉しかったです。
もちろんそのニュースは録画しておきました。

8月に大阪でインターハイが行われるので、たこ焼き食べてきます!!
もう一つの持病
私にはもう一つの持病があります。
それは膠原病と言う病気です。
難病で原因不明の病気です。
治ることはありません。
幸い私の症状は軽いので、医療費免除にはなりませんが、
病状によっては難病指定で医療費全額免除になったりします。
良く言われる原因はストレスといわれています。
鬱になる前に膠原病にかかりました。
私は膠原病の中のシェーグレン症候群と言う病気です。
粘膜が乾くので目は口の中が乾いてしまったり、関節リウマチで手首や足首が痛んだりします。
今は症状が落ち着いているので、たまに血液検査をするぐらいですんでいますが、
症状が重くなったらステロイド剤を服用することになります。
それはきっと一生服用しなければならないと思います。

今は鬱の症状だけに悩まされていますが、
疲労を重ねたり風邪を引いたりすると病状が悪化することがあるので気をつけています。

鬱だけでも辛いのですが、一生治らない病気を抱えているのも辛いです。
プロフィール

kujiracchi

Author:kujiracchi
バツいち高校2年生の長女と中学2年生の長男と3人、そして猫3匹と一緒に暮らしています。鬱病と友達になってしまって3年がたちます。2回の休職を経て、春にとうとう退職しました。今は自宅でネイルサロンを細々としています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
