前向きになれない
やっぱり、薬を増やしても気持ちが前向きにはなりませんね。
認知療法とかしたほうがいいのかな~?
認知療法って言葉は知っているけど、実際どうするのかはわからない。

毎日朝からずっとベッドの中で寝てばかり。

どうしていいのかわからない。

病院を変えてみたら、と母には言われているんだけど、
私は今の女医さんは最初からの経緯を良くわかってくれているから
変えたくはないんです。

何かいい方法ないかな~。
病院に行ってきました
先生に良く生きてたね~といわれてしまいました。
レキソタンでもデパスでも意識不明になって死んでしまうことがあるんだからね、
と怒られてしまいました。
簡単にODなんてしちゃいけないんだな。
反省しています。
またODしました
凝りもせずまた、馬鹿だからODをしてしまいました。
今回はレキソタン40錠、デパス30錠を飲みました。

これから病院に行ってきます。

病院に行ってきました
娘が怖いこと、娘が立てる音に敏感に反応してしまって、思わず耳をふさいでしまうことなどを
先生に相談してきました。

先生はそういった音から会社を連想してしまうんじゃないでしょうか?と言っていました。
とりあえず精神安定剤のレキソタンが1回2錠に増えました。

これで少しは治まってくれるといいんですが・・・

それといつも私歯を食いしばっているのに気がついたんです。
奥歯が痛くなるくらいに歯を食いしばっているんです。

先生に言わせると緊張状態がずっと続いているんですね、との事でした。
これもレキソタンで少し軽減すると思いますよ、って言ってくれました。

1週間様子を見て来週の診察日に結果を報告します。
激鬱
新しい薬になったのに、効果があったのは1日だけでした。

今は激鬱です。

子供の出す音でさえ耳をふさいでしまいます。
娘が怖いんです。
娘の一言一言にゴメンナサイと答えてしまいます。

子供がテレビをつけてチャンネルをバチバチ変える様子をみているだけで耐えられない。

子供が怖いなんて変な母親ですよね。
どうしてなんだろう。
朝学校に行くまで私は耳をふさいで部屋の隅っこにいるんです。

病院に行って相談したほうがいいのかな?

今日も朝からお昼すぎまで寝逃げしてました。
どうしていいのかわからない・・・
お薬変更
診察日でした。
一日中寝てばかりで集中力も無く、不安感が強いと話をしたら
お薬を少し変更しましょう、ということになりました。


今のお薬は


デプロメール50mg1錠(抗鬱剤)
ノリトレン10mg3錠(抗鬱剤)
デパス0.5mg1錠(精神安定剤)
レキソタン1mg1錠(精神安定剤)


ノリトレン10mg3錠(抗鬱剤)
デパス0.5mg1錠(精神安定剤)
レキソタン1mg1錠(精神安定剤)


デプロメール50mg1錠(抗鬱剤)
アモキサン10mg1錠(抗鬱剤)
デパス05.mg1錠(精神安定剤)
レキソタン1mg1錠(精神安定剤)
ユーロジン1mg1錠(睡眠薬)

お昼に飲んでいたアモキサンが無くなりノリトレンが2錠から3錠に増えました。

これで少しはやる気が出てくるといいな~。
お久し振りです
ひさしぶりの更新です。

GWは息子の剣道の遠征があり、先週末は娘の剣道の試合があり、バタバタと過ごしておりました。
平日は一日中寝てばかりの毎日でした。
原因は良くわからないのですが、心の底にあるのは会社への恐怖心だったと思います。
車を運転していて、毎日の通勤に通っていた道を通るだけで会社の事を思い出し、そのたびに鳥肌が立ってしまっていました。こんなんじゃ会社に復帰することなんて無理なんじゃないか、と思うと不安な気持ちになってしまったり、弱すぎる心の自分に情けなく思ってしまったり・・・

普通の人が出来る事が自分に出来ないという事実を突きつけられて、悲しくて仕方なくなっていました。
どうして頑張れないのか、涙が出てきてしまいます。
子供もいて、猫たちもいて、守っていかなければならないものがあるのに・・・・
しっかりしなくちゃいけない、と思っても何も出来ずに、ベッドにもぐりこんでいる自分が悲しくて。

いつかは良くなると信じて病院に通っているけれど、休職が長引けば長引くほど落ち込んでしまいます。

今はどん底にいる気分です。
プロフィール

kujiracchi

Author:kujiracchi
バツいち高校2年生の長女と中学2年生の長男と3人、そして猫3匹と一緒に暮らしています。鬱病と友達になってしまって3年がたちます。2回の休職を経て、春にとうとう退職しました。今は自宅でネイルサロンを細々としています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
