20世紀少年第2章
DVDで20世紀少年の第1章を借りて観た後、
娘と息子で映画の第2章を観てきました。
ラストショーだったので大人は1000円子供は800円で観ることが出来ました。
障害者手帳を持っていたので、半額になると思って行ったのですが、
ラストショーは値引きされていたので、障害者手帳はつかえませんでした。

原作の漫画とはちょっと違っていたんですが、面白かったです。
8月に公開される第3章が楽しみです。
第679回「花粉症ですか?」
私は花粉症でこの季節になると毎朝水のような鼻水と格闘しています。
メークをしても鼻のまわりだけメークがとれてしまうし、目は痒くなるし
散々です。
でも、今年は家にこもりっきりだからでしょうか、それほど症状は酷くありません。

もちろん洗濯物は家の中に乾します。
外に乾したら、取り入れた途端にくしゃみがでますからね。

今度心療内科の診察のときに一緒に花粉症の薬も出してもらうつもりです。
先生も花粉症らしく、去年もまだまだ花粉は飛んでるね~とか話しをしていましたっけ。

早く花粉症の根治が出来るといいんですがね~。
いつかはそんな日が来ることを願っています。
20世紀少年
今、我が家では「20世紀少年」がはやっています。
映画は観ていないんですが、先日テレビで第1章のテレビ版を観て
すっかりハマっています。
とりあえず、漫画本を10巻まで購入しました。
全部で24巻あるんだけど、全部を購入する余裕はありませんでした。
親子3人でもくもくと漫画を読んでいる様子は変だろうな~とおもいつつ、
夢中でよんでいました。
残りを購入したいんだけどな~。
思い切ってかうしかないよな・・・・
10巻まで買っちゃったんだもん_(^^;)ゞ
映画の第1章もDVDレンタルしたいし・・・・・
家族全員「ケンジ君、遊びましょ」が頭の中をグルグルしています。

無事合格しました
娘は無事高校合格いたしました。
放課後に一人ずつ校長室に呼ばれて合否を伝えられるらしく、
緊張して校長室に入っていったそうです。
無事合格内定通知書をもらったそうです。
娘が合格した高校は地元では一番の進学校なので
早速合格内定通知書と一緒に課題を貰ったそうです。
国語・数学・英語の問題集と5冊の本の読書感想文が課題だそうです。
それも提出期限が決まっていて、今から娘は焦って課題に取り組んでいます。
とりあえず、合格したのでホットしました。
昨日は合格のお祝いに焼肉を食べてきました♪
娘の受験
昨日は娘の高校受験の日でした。
スポーツ推薦だったので、午前中は面接と小論文、午後は実技の試験でした。
発表は金曜日なので、それまでは落ち着きませんね。

昨日娘が受験している時、落ち着かないだろうな~と思って
美容院の予約を入れてカットとパーマをしていました。

受験者の半分以上が落ちるので合格は五分五分です。
あ~、落ち着かない。
娘より私のほうがバタバタしている感じです。
薬の飲み忘れ
昨日の夜、抗鬱剤を飲み忘れてしまったので
今朝の目覚めは最悪でした。
朝はどうしていいのかわからないほど不安な気持ちでいっぱいになって
涙がこぼれてしまいました。

頓服を飲んで、朝の薬を飲んだら15分ほどで落ち着きましたが、
やっぱり薬に頼っているところが大きいんだな~って実感しました。

胸のなかがちりちりするような焦燥感ともやもやとした不安感は
どうしていいのかわからなくなるくらいの時があります。
そんな時に飲むように先生から言われているのが
頓服のワイパックスです。1日6錠までは飲んで構わないと言われているので
朝、目覚めた時の気分によっては一気に3錠ぐらいのんでしまう時もあります。

後は、夕暮れ時になってくると不安を感じる事が多いので外が暗くなり始めた時に
飲んだりしています。

外出時も必ず携帯していますね。
お守りみたいな感じかな。

やっぱり薬に頼っているんだな~。
でも、薬でフラットな状態でいられるのは、いいと思います。
薬があっているってことですもんね。

まあ、薬を飲んでも鬱の波にのまれてしまう時もありますがね。
それは仕方ないんでしょうね。
プロフィール

kujiracchi

Author:kujiracchi
バツいち高校2年生の長女と中学2年生の長男と3人、そして猫3匹と一緒に暮らしています。鬱病と友達になってしまって3年がたちます。2回の休職を経て、春にとうとう退職しました。今は自宅でネイルサロンを細々としています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
