調子がいい
薬があっているのか、このところ調子がいいです。
落ちそうになると頓服のワイパックスを飲んで調整しています。
ただ、夜の睡眠が一定しなくて中途覚醒があるのだけが困りものです。

最近は鬱だからと言って下を向いて生きていてはいけないんじゃないかな~って思い始めました。
鬱と向き合って前に進む勇気をもたなくちゃいけないと思います。

イライラしてODすることもあったり、夕ご飯を作るのが憂鬱だったりしますが、
それでも、今の自分はこれで精一杯、って開き直ることにしました。

鬱になったことがこの先、生きていくうえでプラスになるような生き方をしたい。
そうじゃなきゃ、こんな苦しい思いをした意味がない、と思います。

消えてしまいたいくらい辛いときもあるし、どうして自分はこんなにダメな人間なんだろう、って思ってみたりするけれど、どうせ生きているんだったら、前を向いて生きていこう、と思えるようになりました。

弱音も吐くこともあると思いますが、頑張って前を向いて歩いていきますので、
応援してくださいね。
夢を見た
毎日夢は見ているのだが、たいていが会社の夢なので
目覚めた時の気分は最悪になってしまう。

でも、今日見た夢は私が結婚する夢だった。
相手はフジテレビの社員だった。
なんでフジテレビの社員なのかは不明だったけど、
軽部さんがお祝いを言っていた。

正夢かな~(笑)

今朝の目覚めはそんなに悪い気分じゃなかったな・・・
お買い物
昨日、娘と隣の県まで買い物に行ってきました。
私の住んでいる市にはデパートが無いんですよ!!
信じられないでしょう~。つぶれてしまったんです。
だから、買い物はほかの市まで行くか隣の県まで行くしか
ないんですよ。
昨日はバーゲンも大分過ぎていたので、残り物しかなかったのですが
50%以上OFFになっていたので、娘の服と自分の服を買ってきました。

家に帰ってきたらさすがに疲れて夕ご飯を作る元気も無く
宅配ピザにしてしまいました。
財政難なのに昨日一日贅沢をしてしまいましたよ。
またやってしまいました
昨日、またODをしてしまいました。
イライラして薬をみていたら、いつの間にか
安定剤を30錠を飲んでしまいました。
一度ODを経験してしまうと、クセになってしまうのだろうか?
罪悪感も無くODをしてしまうなんて、
いけない事なんでしょうね。

イライラは鬱の症状だから、と先生は言っていましたが、
ODはいけませんよね。
これからはODしないように自分に言い聞かせました。
やずやの雑穀米
ブームになっている雑穀米をうちでも試してみました。
試してみたのはやずやの雑穀米。

普通に研いだお米にいれて炊飯器で炊くだけなんだけど、
これがけっこう美味しかった。
私は白米の甘さが大好きで、白米に納豆をかけて食べるのが
いつもの朝ごはんなんだけど、雑穀米に納豆ってあうのかな~って
思いながら納豆をかけてみたんだけど、
けっこうコレが美味しかった。
雑穀が入るから舌触りが悪くなるのかと思っていたけど、
モチモチとした食感で意外だった。
体に良さそうな感じでしたね。






面白かった分だけ★の数をクリックしてくださいね。


  
★★  
★★★  
★★★★  
★★★★★



◎やずやの発芽十六雑穀◎

トラックバックでプレゼントキャンペーン


【食べて、書いて、もらっちゃおう!】

2009年3月15日(日)まで



無料試食の感想をトラックバックするだけで抽選で当たる!


>キャンペーンについて詳しく見る




>他のキャンペーンの参加者のブログを見る




>ブログは持ってないけど試食したい!

湯たんぽ
今年も湯たんぽ登場です。
去年の冬に湯たんぽを使い始めて、子供も私も湯たんぽなしでは
冬は寒くて眠れなくなってしまいました。
娘に湯たんぽ出して~と言われ、3人分の湯たんぽを久々に出しました。
湯たんぽにお湯を入れるんですが、なにせ3人分の湯たんぽだから
やかんでお湯を沸かす回数は4回です。
けっこう湯たんぽって満タンにお湯を入れないとダメなので
1回のやかんの湯量では満タンにならないんです。
だから、けっこう面倒臭いんだけど、湯たんぽを一度使うと
その暖かさは最高に幸せな気分になれるので
頑張ってお湯を沸かしています。

予防接種
今日、息子にインフルエンザの予防接種を受けさせてきました。
もう流行していて先生に「遅いよ~10月ごろに受けさせるのがいいんだよ~。」
と言われました。
わかってはいたんだけど、息子が風邪をひいたり、もろもろ忙しくて
今日になっちゃったんだよ~。
効果がでるのは2月頃かな~って先生がいうから
2月まではインフルエンザにかからないよう願うのみです^^

娘は受験生だったから11月ごろに受けさせたけど私は注射痛いから
予防接種はしません。インフルエンザにかからないことを祈ってます^^

それにしても病院によって予防接種の値段が違うのはどうしてなのかな??
2000円だったり3000円だったり、中身は同じだとおもうんだけどな~
過食ぎみ
落ちているときはご飯が食べられなかったんですが、
今日は少し上向き加減です。
そのせいか、朝から食べまくりです。
ご飯を食べてその後焼き芋を食べ、
お昼もたっぷり食べてその後たい焼きを2個ペロリ。

完全に過食に走っています。
今も、食べ物を物色中で困っています。
これからパン屋にでも行ってパンを買ってこようかな~
なんて考えたりして・・・

気分が少し良くなったのはいいんだけど、
デブ街道に入るのは困ってしまうよ~。
診察日
昨日は診察日でした。
鬱の波にのまれていることや、不安で仕方ないこと、
夜中途覚醒することなどを相談しました。

結果、抗鬱剤の量が増えてしまいました。
休職したのは減薬していくことが目標だったのに
どんどん薬が増えていくばかりです。

休職して、考える時間が増えた分、考えすぎて
不安や焦燥感がでてきてしまうような気がします。

辛いのは自分だけじゃないんだ、ってブログをやってて
感じてはいるんだけど、やっぱり、家で一人きりになると
辛く感じてしまいますね。
雪が降りました
東北地方なのにめったに雪がふらないんです。
今朝は雨から雪に変わって、道路に雪がうっすらと積もりました。

でも、すぐにお日様が出てきて溶かしちゃいましたけど。

鬱の波はまだまだ収まりません。
昨日も何も出来ず、夕食は回転寿司でした。
子供達は沢山食べていたけど、食欲のない私は
3皿がやっとだった。
お陰で安く上がったけどね。

夜も中途覚醒があって眠った感じがしません。
お薬を調整してもらったのに、効果がないようです。
明日診察日なので、また相談します。
落ちまくり
一日中ベッドの中で寝ていて、何もやる気がしないし、
夜はヘンな夢を見ていや~な気分で目が覚めるし、
鬱まっさかりです。
朝おきて真っ先に薬と頓服を飲んで気持ちが少しでも
上昇するのを待ちます。
頓服は1日6錠までは飲んでいいんですけど、
朝だけで3錠も飲んでしまいました。
今日も一日ベッドの中かな~と考えています。

何が原因なのかもわからず、ただこの苦しくて悲しい気持ちを
何とかしてほしい。

自分の進む道がわからないからなのかな・・・
どうしていいのかわからない。
ハンバーグ
娘が作ったハンバーグはハート型でした。
みじん切りのたまねぎは大きかったし、
片面は黒こげになってしまったけど、
美味しかったです。

普段何も手伝いもしない娘が一人で頑張って
作ったと思うと、嬉しくて涙が出ました。

素直に「ありがとう、美味しかったよ。」と
言ってあげました。

ケーキは買えなかったからと言って
ミスタードーナッツのドーナッツを買ってきて
ケーキ代わりに食べました。

お金がなくても幸せってこんな風に感じることが
できるんだな~って実感しました。
誕生日
今日は私の誕生日ということで
娘がハンバーグを作ってくれています。

自分で材料を買ってきて今格闘中です。

どんなハンバーグができるのか楽しみです。
不安
昨日は一日中寝ていました。
夜眠れるかな?とおもったけど、すんなり眠れました。
何もやる気が起きなくて子供達には悪いな~って思っています。

休職は3ヶ月延長になりました。
先生がまだまだ回復していないって判断したようです。
復職できるんだろうか・・・
会社で仕事ができるんだろうか・・・
って不安でしかたありません。

朝目覚めた時から嫌な気分で、真っ先に薬を飲む毎日です。
食欲もなくなってしまって、自分に自信がありません。

社会から隔絶されているようで、自分はなんてダメな人間なんだろう、って思ってしまう。
消えてしましたい・・・
そう思うこともしばしば。

でも、子供と猫たちがいるから、私は生きていなくちゃいけないんだ、って思い直して。

いつまでこんな状態でいるんだろう。
鬱の波に飲み込まれているみたい。

早く浮上したいな。
ショッピングモールめぐり
娘と2つのショッピングモールを巡ってきました。
娘は洋服を3点、私はエッセンシャルオイルと洋服を2点
購入してしまいました。
セールとか50%オフとかの言葉につられて買ってしまった・・・
まあ、お正月だし、鬱になってから買い物に興味がなかったから
よしとしようかな^^

疲れて帰ってきたので、今日の晩御飯はキムチ鍋です。
野菜を切ってお肉を入れてキムチ鍋の素を入れれば出来上がりだから簡単!!
ビールでも飲みながら食べようかな~。
初売り
今日は娘にせがまれて○オンタウンに連れて行く予定です。
人ごみは好きじゃないんだけど、頓服を飲んで頑張ります。
といいつつ、エッセンシャルオイルがあったら買おうかな~なんて考えています。
プロフィール

kujiracchi

Author:kujiracchi
バツいち高校2年生の長女と中学2年生の長男と3人、そして猫3匹と一緒に暮らしています。鬱病と友達になってしまって3年がたちます。2回の休職を経て、春にとうとう退職しました。今は自宅でネイルサロンを細々としています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
