堕ちてました
何もやる気がおきず、ボーっとして過ごしていました。
原因はわからないけど、ずっと堕ちていました。

今日は大晦日。
今年1年を振り帰ると苦しかった1年だったかな。
10月からは会社を休職し、治療に専念したけど
あまり病状は良くならず、鬱々とした日々を過ごしたような
気がします。

来年は良い年になるよう願っています。
病気も良くなるといいな。
皆さんも来年は良い年になることを願っています。

今日、実家に帰ってお正月を両親と過ごしてきます。
たまには親孝行しないとね。
雪が心配ですが、頑張って車運転してきます。

今年は皆さんから暖かいコメントを沢山頂き感謝しています。
来年も宜しくお願いいたします。
良いお年を!!
Image2191.jpg

我が家の3匹のネコです。
黒猫がジジ、白猫がキキ、黒白猫がミミです。
悪さもいっぱいしますが、可愛い大事な家族です。
Wii Fit
今年のクリスマスプレゼントはWii Fitにしました。
子供達はそれぞれ喜んで運動をはじめました。

私も子供に負けじとやり始めましたよ~。
最初にBMIと体重が測定されるんです。
我が家には体重計がなかったので
ひさしぶりに体重を量ったら、なんと4キロも
増えていました!!ギョェ~。ヤバイ。
ヨガ・筋トレ・有酸素運動、全部のコースを
やりました。
目標を立てて運動が出来るので頑張れるかな~。

とりあえず、増えた分は減らさないと・・・・
最近過食気味だったからそのせいだよな・・・トホホ

毎日続けることが大事なので頑張ります。
通院日
通院日だったので病院に行ってきました。
昨日ODした事を言ったら、副作用が心配だから
来週血液検査をすることになりました。
肝臓に異常がないかみるようです。

先生に今の状況や社会復帰のことを話していたら
薬の処方を変えるようにするみたいです。
ですから、今日は4日分しか処方されませんでした。

今は落ち着いていますが、昔のような元気だった自分に
戻りたい、と言う気持ちでいっぱいです。
戻れるんだろうか(x_x;)シュン
クリスマス
一応人並にクリスマスを送ろうと、
あさからスーパーへ買い物に。
チキンは生協さんの冷凍食品があるから
ピザとシャンメリーとケーキを買って終了。

家に帰ってみたら娘がセーラームーンを
YOU TUBEで観まくり中。
受験生の自覚がなくてイライラし始めちゃいました。
その内ODしたくなって睡眠薬のレンドルミンを10錠
飲んでしまいましたが、まったく眠れず、
普通に夕食の支度をしていました。
10錠ぐらいじゃODにもならないのかな?
でも普段は1錠で眠っているのに
まったく眠くならないのはどうして??


とりあえずクリスマスのご馳走はおしまい。
明日の朝のプレゼントが残るのみです。

皆さんも良いクリスマスが送れますように。
気分がGOOD!
今朝は調子が良かったので
朝から大掃除をしてしまいました。
床のワックスがけとガラス窓をふきました。
午前中はそれで終了。

午後は娘と買い物に行きましたが、
お目当てのお店がまだセールになっていなくて
何も買わずに帰ってきました。
早くセールにならないかな~。

今日はあんまり動きすぎたので
明日落ちないようにと願っています。
ジジです。
息子とジジ

ウチの猫のジジです。
最近は寒いので私のベッドの中に入って
一緒に寝ています。
今1歳4ヶ月です。
3匹いる猫のなかでは一番おとなしくて
悪さもしないかな~。
終業式
今日は終業式だから、帰ってくるのが早いんだよね~
たぶん10時半ぐらいには帰ってくるんじゃないかな?

恐怖の通信簿があるから子供は半分嬉しくて
半分嫌なんだろうけど、一度見せちゃえば
あとは平気な顔をしているからな~。
怒ってもあんまり効果なし。

今日は天気が悪いので洗濯物は部屋干しですね。
電気をつけないと家の中は暗くて
まるで夕方みたいな雰囲気です。

でも、今日の気分はフラットって感じだから大丈夫かな?
相変わらず中途覚醒が酷いけどね。
低空飛行
朝から調子が悪い。
鬱々とした気持ちですぐに薬を飲んだけど、
なかなか気持ちが上がってこない。
頓服を2錠飲んで少し憂鬱な気持ちが
軽くなればいいな~。

外はお天気だから洗濯物は良く乾きそう。
掃除も終わったことだし、
少し横になってみよう。
晩御飯
やっぱり、少し落ち込みがあるので、
昼間はベッドで横になっていました。

晩御飯は手抜きで、生協さんのロールキャベツと
豚肉の味噌漬けを焼いておしまい。

やる気がまったくおきません。
でも、過食気味なんですよね~。
前は拒食気味だったのが、最近過食気味になってきて
この変化はなんだ~?って不思議に思っています。

やっぱり、中途覚醒の件と過食の件を先生に相談してみよう!!
中途覚醒がひどい
昨晩は5回ほど中途覚醒しました。
1時間おきほどで目が覚めてしまうんです。
このところぐっすり眠れていて、寝坊してしまうほどだったのに
どうしちゃったのかな~。

睡眠のリズムが崩れ始めるのって嫌な予感・・・
また夜眠れなくなったらどうしよう、って思っちゃう

これが続くようだったら、先生に相談してみよう。
中途覚醒
夜中に目が覚めてしまって、眠れなくなってしまいました。
なので、こんな時間に書いています。

猫達は起きているので寂しくありません。
いろんな人のブログめぐりをして時間をつぶしています。
このまま朝まで起きているしかないのかな~。

まあ、昼間寝ることができるからいいんだけどね┐('д')┌
ミミ退院です
避妊手術を終え、今日の午前中に
ミミを引き取りに行ってきました。

おなかのところの毛が全部剃ってあって
切った部分には絆創膏が貼ってありました。
10日後に抜糸するということなので
それまでは首の周りにエリザベスカラーを
巻いた姿でいることになりました。

子宮と卵巣を摘出したんですけど、
人間だったら1日では退院しないいよな~
と思うと猫って強いのかな??

病院ではケージの端っこに丸くなって
餌も食べずにいたそうで、神経質になって
いたんだな~と思いました。

頑張ったね、ミミ!!
寝たおしました
今日は朝からずっと寝っぱなし。
といっても、猫のミミが今日避妊手術の日だったので
動物病院につれていったんですが、
それ以外はずっとベッドの中でした。

落ちているのかな~。
夜眠れるかどうか心配です。

今日の晩御飯は昨日のおでんが残っているから
2日連続おでんです。
手抜きで申し訳ないけど、
あまっているし、残したらもったいないし
まあ、作る元気もないので、許してもらおう(*^.^*)エヘッ
今日も昼寝
午前中も夕方も寝てしまった。

晩御飯はおでんにしたから
作った後、なんだか疲れてしまって
ベッドで横になってしまったら
いつの間にか寝てしいました。

ダメだな~@(/ェ・o)@クスン

ディフューザーの香りをティーツリーに変えました。
さわやかな森林の香りっていうのかな?
雰囲気が変わっていい感じです。d(-_^)good!!
富士山
富士山 (文春文庫)富士山 (文春文庫)
(2006/03/10)
田口 ランディ

商品詳細を見る


田口ランディさんの富士山を読みました。4編の短編集でしたが、今までの田口ランディさんの作風とはちょっと違った感じをうけました。
最後の短編は心がすっきりして、すこしだけ暖かい気持ちになれました。

これから図書館に本を返却してきます。

きょうのディフューザーの香りもグレープフルーツです。
さわやかな柑橘系の香りで気持ちいいです。
もう、クセになっていますね。
ディフューザー
ディフューザー届きました。
やったー(●⌒∇⌒●) ワーイ

早速使ってみました。
お水を入れてエッセンシャルオイルを2滴ほど
たらして、電源入れて。

ミストと一緒に香りが部屋の中に
漂ってきました。


うん、うん、いい感じ。
まずはグレープフルーツのオイルを使ってみました。
さわやかな香りがいい感じ。

麻耶さんの紹介に感謝p(*^-^*)qです!!

コレが終わったらほかの香りにも挑戦したくなってきました。
クセになりそうで怖いよ~。
悲しい~
アロマのディフュザーが今日の午前中届くのかと思って
外出もせず、じっと待っておりましたが
残念ながら今日は届きませんでした。

ぐやじぃー((“o(>ω<)o”))

きっと明日には届くだろう。
明日こそ良い香りに浸るぞ~!!
アロマ
麻耶さんのブログを見ていて
私もアロマに興味を抱いてしまいました。

娘は自分の部屋でアロマランプを使っているので
前々から娘にオイルやランプを買ってあげていたのですが
自分で使おうとは思っていませんでした。

でも、麻耶さんのブログを見ていて興味がムクムクとわいてきて
とうとう楽天で麻耶さん使用のディフューザーを購入してしまいました~!!
昨日注文したらどうやら今日の午前中には届きそうです。
オイルはグレープフルーツとティーツリーも一緒に購入したので
楽しみです。
部屋にいい香りが漂うのをわくわくしながら待っています♪
病院
昨日、病院に行ってきました。

やる気が出ないこと
ベッドに横になって寝てばかりいること
夕方になると憂鬱な気分になること
頭痛が続いていること

先生に話しました。
そこで薬の変更がありました。
やる気を出す抗鬱薬が追加になりました。
これで少しやる気が出ればいいな~。

今日は薬が変わったせいかどうかわかりませんが
台所の大掃除をしました。
換気扇の大掃除とガスレンジの大掃除をしました。
ピカピカになって大満足。

こんなに早く薬の効果ってでるのかな~?
食べすぎ
お昼にパンを食べたんだけど、食パンで
合計4枚分食べてしまって、
今頃になって気持ち悪いz

お昼の薬と頭痛薬を飲んで少し寝たんだけど
やっぱり気持ち悪い。
食べ過ぎたんだな~o

さっき、マグロを売りに来た行商人が来たので
ついつい、今夜のおかずにと思って
購入してしまいました。
でも、皮付きでブロックになって
カチンコチンに冷凍されている
卸専用のマグロみたいで、
只今解凍しております。

今日のおかずはマグロのお刺身にしました。
美味しいかどうか楽しみです。
頭痛がする
今朝は起きたときから体が重くて
辛いです。
おまけに頭痛までしてきて。

このところ学校行事が続いて疲れが出たのかも
しれません。

おとなしく寝ていることにしました。

疲れた~
先生と進学のことで話をして疲れました。
たぶん志望校は大丈夫だろう、という話でしたが
面接が問題かな~。
ちんぷんかんぷんな受け答えをしてしまいそうだからね。

夕ご飯は面倒くさいのでコロッケを買ってきてしまいました。
お肉やさんのコロッケって手作りだから美味しいんだよね。
それとお味噌汁を作ってサラダでおしまい!!

体調は低空飛行だし、忙しかったしこれで勘弁だ~!!
やっぱりベッドのなか
今日の午前中も掃除、洗濯を終えると
ベッドに直行してしまいました。

2時間くらい寝て目が覚めてもベッドから
起き上がれなくてうつらうつらしてしまいました。

午後からは中学校の三者面談があるので
化粧をして出かけなくちゃいけないので
面倒くさいな~。

なんだかんだ行事があって憂鬱です。
今日は忙しかった
今日は娘の中学校で教育講演会があったので
それに参加してきました。

北京パラリンピックに出場した片足の走り幅跳びの選手の方が
講演をしてくれましたが、私は途中睡魔に襲われ
あんまり内容を覚えていません。
一所懸命講演してくれたのにゴメンナサイ。

夕方にはウチの猫ちゃんジジとミミの予防接種に
行ってきました。
ジジは体重4.8kg、ミミは3.6kgでまあまあの体重でした。
予防接種はあっと言う間に終わって、騒ぐこともなく無事終了。

2匹で1万500円也~
動物ってお金がかかりますね。

ミミは来週避妊手術を受けます。
発情期なのか、泣き声がひどいし、そこらへん中におしっこをするので
大変なんです。
先生が避妊すれば落ち着くと思いますよ~と言っていたので、
それまではおしっこ攻撃になんとか我慢するしかありません。

お布団や洗濯物の上におしっこをするので大変です。トホホ
避妊手術にもお金がかかるし、12月は出費がかさみます。
授業参観
今日は息子の学校の授業参観日。

予定があるといつも憂鬱な気持ちになってしまう。
たかが、授業参観なのに・・・

いつもいつも何か予定を入れるとその前から憂鬱でたまらなくなる。
どうしてなんだろう。
今もお昼を食べて、薬を飲んだけど気分が落ち込んでいる。
天気も曇り空だからかな~。

頓服を飲んで行くしかないかな・・・・
少しでもフラットな気持ちになればいいんだけどな~。
午後は憂鬱
午前中はベッドにもぐりこんで
ずっと寝っぱなしだった。
気が付いたら12時を過ぎていた。

今日は娘が剣道の防具を自分で持っていかなかったから
後から学校に防具を運んでいかなくてはいけない。
あ~面倒くさい。
自分で持っていけばいいのに、「今日は荷物がいっぱいあるから
後から運んで~」とわがままを言っていた。

お昼の薬を飲んでから学校へ防具を置いて、
娘から頼まれていた雑誌を買ってやって
あ~もう私は雑用係みたいだ。

今日の夕ご飯は鳥手羽元と大根の煮物。
息子の大好物なんです。
それと豚キムチいためにでもすれば
ご飯はたべられるかな~?

午後になると憂鬱になってくる。
3時を過ぎるころからだんだん憂鬱な気持ちが強くなってくるから
頓服を飲みました。
これで少し不安で憂鬱な気持ちが治まってくれるといいんだけどな~。
プロフィール

kujiracchi

Author:kujiracchi
バツいち高校2年生の長女と中学2年生の長男と3人、そして猫3匹と一緒に暮らしています。鬱病と友達になってしまって3年がたちます。2回の休職を経て、春にとうとう退職しました。今は自宅でネイルサロンを細々としています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
