スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気分が乗らない
今日は午後にネイルのお客様が2人予約になっている。
だけど、なんだか気持ちが乗らない。
体調不良で断りたい気持ちでいっぱいだけど、我慢して部屋を掃除した。
久しぶりのお客だし、2人やれば1万円以上収入になる。

頓服を飲んで乗り切るしかないかな。

こういう時って鬱病の悪いところなのかな。

兎に角頑張ろう。
スポンサーサイト
新しい仕事
会社を休職している間にネイルの資格をとりました。

ネイルと言ってもカルジェルというものなんですが、きちんと講習を受けないと機材や材料を購入できないんです。

きちんと施術できない人には売らないシステムになっているんですね。

資格を取って4ヶ月、自分で毎晩チップで練習したり自爪で練習したりして

とうとう、自宅でのサロンを4月にオープンしました。

今のところ知り合いがお客さんですが、ぼちぼちのうちの「ぼ」程度でサロンを経営しています。

自宅だし、経費はほとんどかからないし、時間は自由に使えるので、

子育てしながらのんびりやるには病気を抱えながらでもいいかな~と思っています。

お店のチラシを置いてくれるところもあるので、チラシを作ったり、

顧客カルテを作ったりしています。

今週は一日に3人のお客さんがいたし、今日も2度目のお客さんがいました。

この調子でいけばいいな~と思っています。

頑張らないでやっていけるのがイイところですね。
プロフィール

kujiracchi

Author:kujiracchi
バツいち高校2年生の長女と中学2年生の長男と3人、そして猫3匹と一緒に暮らしています。鬱病と友達になってしまって3年がたちます。2回の休職を経て、春にとうとう退職しました。今は自宅でネイルサロンを細々としています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。