ジェルネイル
実は、私の母が心臓の手術をしました。
手術をした病院は東京の榊原記念病院と言うところで、
心臓の手術では日本一といわれている病院です。
田舎からわざわざ東京の病院を選んだのは、やはり心臓の手術というのはリスクが高いし、
地元の総合病院よりも、心臓専門の病院のほうが安心だと思ったからです。

手術の時は私は近くのホテルに宿泊しましたが、術後は練馬に住む兄の家に泊まらせてもらいました。
私はまったく知らなかったのですが、兄のお嫁さんがカルジェルの勉強をして、自宅でお客さんをとってジェルネイルの仕事をしていたのです。まだ小学生と幼稚園の子供がいるので、1日3人くらいしかお客さんはとっていないらしいのですが、なんと3000円くらいでネイルジェルをしているので、口コミでドンドン広がって月曜から金曜まで予約がびっしりなんだそうです。

泊まっている間兄嫁が私にネイルをしてくれるというので、生まれて初めてジェルネイルをしてみました。親指と右手は薬指に、左手には中指にスワロフスキーをつけてもらって、素敵に出来ました。
私はいつも爪は短くしているので、短いままネイルをしてもらったのですが、短くてもいいんですね。
私の中ではネイルって長い爪のイメージがあったので、自分には、無理だな~って思っていたので
意外でした。私も兄嫁から情報をもらって、9月からカルジェルの講習を受けることにしました。
自分で出来るようになったら、楽しいだろうな~。
今からワクワクです。
SBSH00621.jpg
ハンバーグ
娘が作ったハンバーグはハート型でした。
みじん切りのたまねぎは大きかったし、
片面は黒こげになってしまったけど、
美味しかったです。

普段何も手伝いもしない娘が一人で頑張って
作ったと思うと、嬉しくて涙が出ました。

素直に「ありがとう、美味しかったよ。」と
言ってあげました。

ケーキは買えなかったからと言って
ミスタードーナッツのドーナッツを買ってきて
ケーキ代わりに食べました。

お金がなくても幸せってこんな風に感じることが
できるんだな~って実感しました。
Wii Fit
今年のクリスマスプレゼントはWii Fitにしました。
子供達はそれぞれ喜んで運動をはじめました。

私も子供に負けじとやり始めましたよ~。
最初にBMIと体重が測定されるんです。
我が家には体重計がなかったので
ひさしぶりに体重を量ったら、なんと4キロも
増えていました!!ギョェ~。ヤバイ。
ヨガ・筋トレ・有酸素運動、全部のコースを
やりました。
目標を立てて運動が出来るので頑張れるかな~。

とりあえず、増えた分は減らさないと・・・・
最近過食気味だったからそのせいだよな・・・トホホ

毎日続けることが大事なので頑張ります。
息子の誕生日
10月10日は息子の誕生日でした。
あいにくその日は夜にPTAの会議があったので、一日遅れで昨日誕生祝いをしました。
仲良しの焼肉屋さんに誕生ケーキを持ち込んで、勝手にお店でケーキにろうそくをさして
息子がフーッと吹き消したりして・・・・
焼肉は息子のリクエストだったので、息子は満足だったようです。

息子を産んだ時は10月10日は体育の日で祝日だったのですが、今は違ってしまっていますね。
産んだ日はいとこの結婚式と重なってしまっていて、私の家族は全員結婚式に参列。
結局私は一人ぼっちで息子を出産したのでした。寂しい~(笑)

そんな息子も、12歳になってしまいました。私も歳をとるはずだ~。

テーマ : 子育て・教育
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

kujiracchi

Author:kujiracchi
バツいち高校2年生の長女と中学2年生の長男と3人、そして猫3匹と一緒に暮らしています。鬱病と友達になってしまって3年がたちます。2回の休職を経て、春にとうとう退職しました。今は自宅でネイルサロンを細々としています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
