スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
横浜まで学校見学
金曜日は娘と息子を連れて、横浜にある高校まで学校見学に行ってきました。
私が住んでいるのは福島県のいわき市なんだけど、どうして横浜の高校見学か、と不思議に思うでしょう。
実は、娘は剣道をやっていて、剣道で進学を考えているんです。
2年生のときは全国3位にまでなったほどなので、高校でインターハイ出場できる強豪校に進学を希望しています。

横浜の高校は私立高校で寮も完備されているんだけど、娘はあんまり学校を気に入らなかったみたいでした。
剣道の練習も見学させてもらったけど、満足するような内容ではなかったらしく、この学校には入学したくない、と言っていました。

親としても入学金20万円、学費が月5万以上、寮費が年間140万円もかかると聞かされて尻込みしたのが正直な話だから、ホッとしてしまいました。

ほかにも候補の高校があるので、そちらを検討するようです。

高校から親元を離れて生活するなんて、普通ではあまりないことだけに周囲の理解はなかなか得られないけど、娘の希望することを叶えてあげたい気持ちは親としてやはりあります。

どこの高校にするのか今一番頭を悩ませているのは娘だから、ちょと辛そうですが、早く決めて頑張ってほしいと願っています。

横浜を19時に出たので、東京駅発の高速バスに乗れたのが21時、いわき着が24時。
かなり疲れました。

一緒に行った小学6年の息子も少しかわいそうな気がしました。
でも、愚痴一つこぼさずついて来てくれたので、ありがたかったな~。
スポンサーサイト
娘の合唱コンクール
今日は娘の中学校の合唱コンクールだった。
3年生なのでお昼を食べた後のプログラムに
なっていたお昼を食べてから会場へ向かった。

知らない父兄が沢山いる会場に向かうのは
不安でいっぱいでパニック症状が出るかもしれないと
思って、不安時に飲むワイパックスを2錠舌下で
溶かしてから行ってきました。

薬を飲んでいたけど、やっぱり動悸がして息苦しくなって
ワイパックスをもう1錠追加して飲んでしまいました。

子供達は2ヶ月も前から朝練と放課後の練習をして
頑張ってきた成果がでて、上手に歌えていました。

娘のクラスは入賞を逃して残念がっていましたが、
一所懸命がんばったから、ヨシとしたみたいです。

家に帰ってきてからも、
「どうだった?上手だった?音は外れていなかったよね?」
と少し興奮気味に話をしていました。

頑張って見に行けてよかったな~って思っています。
お弁当
今日は小学校も中学校も給食のない日なので
お弁当を作りました。

前日に娘から
「冷凍食品のお弁当は嫌だからね・・・」
と釘を刺されてしまいました。トホホ

冷凍食品を使わずにお弁当を作るなんて
とっても大変な私にそんなむごいことを
さらりと言う娘よ、なんてすごいんだ~!!!

あたしゃ、頑張りましたよ。
朝5時から冷凍食品なしのお弁当。
でも、なんだか彩りが悪い出来上がり・・・・トホホ

しかも、「かわいいお弁当がいいな~」
なんても言っていたような・・・トホホ

娘がお弁当をチェックする前にふたを閉めて
お弁当袋に入れてしまいました。

確かに、冷凍食品は楽でいいんだけど、
たまにのお弁当ぐらいは手作りのおかずで作ってあげるのは
やっぱり親の努めかな・・・

次回は彩りよくかわいいお弁当を作るから許してくれ~
バザー終わった~!!
昨日やっとバザーが終わりました。
一日中立ちっぱなしでさすがに疲れました。
売り上げは100万円突破!!
昨年より30万円も多いんです。
今年は頑張ったんだな~ってつくづく思いました。

「バザー荒らし」と呼ばれる人達がいるんですが、今年も会場に来ました。
値段に文句をつけながら、買っていくんですがその対応に疲れちゃいました。

今日はゆっくり過ごそうかな~と思っています。
小学校のバザー準備
昨日からバザーの準備で毎日学校に行っています。
提供品の値段付け作業です。
何十年も前のコーヒーセットとか、名前入りのお盆セットとか驚くようなものも出てきます。
今回は雛人形セットまでありました。7段飾りの立派なものなんだけど、値段のつけようがないよ~。

本番のバザーは明日。
今日は午前中値段付け、午後4時から会場つくりと大忙しです。
夕食はカレーにしようと思って、今のうちに作っています。


4時まで少し眠ろうかな~。
普段外に出ることが少ないから疲れちゃいます。トホホ。。。。
プロフィール

kujiracchi

Author:kujiracchi
バツいち高校2年生の長女と中学2年生の長男と3人、そして猫3匹と一緒に暮らしています。鬱病と友達になってしまって3年がたちます。2回の休職を経て、春にとうとう退職しました。今は自宅でネイルサロンを細々としています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。