退職
4月6日付けで会社を退職しました。

休職期間の1年6ヶ月に達したので休職期間満了で退職となりました。
もう、あの会社には戻れる自信は無かったのでなんだかホットしました。

休職期間中にカルジェルの資格を取ったので、自宅でネイルサロンを始めました。
まだ、1人しかお客はいませんが、のんびりとお客を待ちたいと思います。

ネイルなんかには興味が無かったのですが、兄嫁がカルジェルで自宅サロンをやっていて
いいな~と思って思い切って講習を受けました。

鬱になって身の回りのことなんて構わなかった私ですが、爪を綺麗にするだけで
気持ちが明るくなっていくのを感じて、悪くないな~なんて思ったんです。
最近は洋服にも興味を持って、少し若いかな~って思うようなお洒落をし始めました。

これも、回復の一歩と自分では思っています。

それと、息子が登校拒否で学校を転校して実家に帰っていましたが、
また、元の学校に戻りたいと言いはじめ、よく話し合いをした結果、
いわきの学校に戻ることになりました。
始業式から明るく学校に登校しています。
少しホッとしています。

家庭内暴力や登校拒否などで苦労した日々を思うと今は幸せなのかな~と思ったりしています。

これで私の鬱も回復していく事を願っています。
休職1日目
今日から会社に行かない日が始まった。
朝は普通に掃除機をかけて、洗濯をして・・・・
なにをしていいのかわからない。
ブログめぐりをして時間をつぶす。

子供達は学校だから一人ぼっちでお昼を食べ、薬を飲んだ。
なんだか不安感と罪悪感で抗不安剤を1錠多く服用してしまった。

辛くなってきたから寝逃げをしてしまった。
こんな毎日が続くのだろうか・・・
こんなんで治っていくのだろうか・・・

不安でいっぱいだ。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

明日から休職
とりあえず、引継ぎを終え明日から休職にはいります。
やっと休めるかと思うとホッとしました。
明日の朝はどんな気持ちで目覚めるのかな・・・なんて思っています。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

kujiracchi

Author:kujiracchi
バツいち高校2年生の長女と中学2年生の長男と3人、そして猫3匹と一緒に暮らしています。鬱病と友達になってしまって3年がたちます。2回の休職を経て、春にとうとう退職しました。今は自宅でネイルサロンを細々としています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
